2020年(一般)日本マテリアルフロー研究センター賀詞交換会が105社、150名の参加のもと盛大に行われました

1月16日(木)如水会館にて、2020年の(一社)日本マテリアルフロー研究センターの賀詞交換会が行われました。

第1部は新春恒例となりました当センターの常務理事であり㈱流通研究社の代表取締役社長の菊田一郎氏による「ホワイト物流時代の物流自動化・省人化」のタイトルで講演が行われ、正に今、一番ホットな最新情報盛りだくさんの講演でありました。第2部では、当センター代表理事の大庭靖雄会長の年頭挨拶に続き、来賓の方から、国土交通省 公共交通 物流政策審議官の瓦林康人様のご挨拶を頂戴し、引き続き経済産業省 大臣官房審議官 島田勘介様のご挨拶を頂戴しました。乾杯のご発声は、㈱ダイフク執行役員 鳥谷則仁様から物流の現場を踏まえたご挨拶と共に当センターへの期待も含めて、元気出る乾杯でスタート致しました。その後の懇親会場では、正しく物流を繋がりとした異業種の交流の場となり、大いに盛り上がりました。

中締めは、味の素㈱上席理事の堀尾仁様より、ますます当センターの役割が重要になり、今後の拡大とご列席の皆様の事業のご隆盛とご健勝を祈念して一本締めにてお開きとなりました。

なお、詳しい内容は来月(2月号)の月刊マテリアルフローの記事にてご紹介致します。ご期待下さい。

大庭会長の挨拶
賀詞交歓会記念撮影