いよいよ最終回となりました「次世代経営者対象エグゼクティブ講座・体験セミナー」第3回開催案内

(一般)日本マテリアルフロー研究センター(以下JMFIと称す)では、新たな経営者育成プログラムを企画致しました。

お陰さまで第1回、第2回のセミナーはともに好評のうちに終了しました。最終回となる第3回セミナーは2021年12月7日(火)に、「パンデミックで顕わになる食料資源管理のロジスティク」(仮題)のテーマのもと、公立はこだて未来大学の和田雅昭教授をお招きし講演と鼎談を開催いたします。

 和田教授は、持続可能な漁業のための水産資源管理という課題に、ITの力で真向勝負を挑んでおられ、水産業と情報処理技術を融合した新たな研究分野・マリンITを推進されています。日頃接することが無い興味深い講演が期待されます。

 その後の鼎談では西成活裕教授に入ってもらい、中原安篤氏ファシリテーターのもと、原料供給(水産資源に拘わらず)のSCM,引いてはフードロス、フードセーフティー、SDGs等まで踏み込んだ鼎談が展開される予定です。

 是非この機会に現業を離れた新しい視点の構築のため、ご参加をご検討下さい。 

詳しい内容やお申込みは下記PDFをご確認下さい。

エグゼクティブ講座資料.pdf