好評に付き 第2弾開催!!次世代経営者対象 エグゼクティブ講座・体験セミナー「ネクスト・ロジスティクス・フィロソフィー構想」

(一社)日本マテリアルフロー研究センター(JMFI)では、好評内に終わりました
エグゼクティブ講座・体験セミナーの第2弾を企画しました。

第2弾は、「新たなサプライチェーンの胎動」のテーマのもと、日本水フォーラム代表理事、
元国土交通省 河川局長の竹村公太郎氏を講師としてお招きし、3回に分けて講演・対談・
パネルディスカッションをリアル開催致します。

第1回:3月24日(木)は、竹村公太郎氏が、歴史が示唆するフューチャーロジスティクス「地形が読み解くロジスティクスの歴史」として、日本の地形をユニークな考察から、読み解かれます。

第2回:4月15日(金)は、自然災害予防のロジスティクス(1)として2部構成で実施します。
1部は、竹村公太郎氏が「地形から見た防災の歴史」を講演され、2部では、「天候・気象とロジスティクス」として、「てんコロ」代表で気象予報士の佐々木恭子氏、そして(株)ウエザーニュース社の常務執行役員の岩佐秀徳氏(予定)にミクロ・マクロの観点からの講演を実施します。

第3回:6月16日(木)も、自然災害予防のロジスティクス(2)として2部構成で実施します。
1部は、竹村公太郎氏に「歴史・地形から学ぶ防災物流」として、日本の川筋を熟知されている竹村講師に川筋を利用した「川筋ドローン」の講演を頂きます。
2部は、「事例に学ぶ災害時対応の物流体制」として、輸配送業者より「(輸配送)災害時対応事例/対応体制」の講演と、日本UAS産業振興協議会(JUIDA)(予定)より「(ドローン)災害時対応事例」の講演を企画しています。

いづれの回も、登壇者との対談・パネルディスカッションを入れての開催となります。
普段接する機会が少ない講演内容、またリアルだけにここだけの取っておきの話しなど興味が尽きない講演会になります。
経営の未来を創造する一助になればと思います。どうぞ奮ってのご参加をお待ちしております。

尚、詳しい内容やお申込み方法は下記資料をご覧ください。

エグゼクティブ講座.pdf

エグゼクティブ講座・体験セミナー事務局