緊急開講!!オンライン(Zoom活用)ロジスティクス検定合格講座始まる

新型コロナウイルス感染症に罹患された方及び関係者の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い終息と、皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染拡大の終息が未だ見えない中で、(一社)日本マテリアルフロー研究センター(以下JMFI)としましては、受講者の皆様の身の安全を第一に考え、前期(6月開講)に予定していました通学型の「ロジスティクス検定合格講座」(東京校・大阪校)を中止することに決定しました。

しかしながら、JMFIの主要事業活動である「物流人材の育成」の火は消したく無く、この度、以前から計画のありました「オンライン(Zoom活用)によるロジスティクス検定合格講座」を前倒しで開講することにしました。

講義内容に大きな変更はありません。従来からのJMFIの特徴である、テキスト読解にとどまらない豊富な実践事例紹介、物流現場でリアルに起こっている課題と解決ケーススタディ、検定試験合格率を高める数ヶ年に及ぶ過去問題演習、正答を導くメソッドの伝授などは、オンライン講座(Zoom活用)においても継続していきます。

更にオンライン講座(Zoom活用)ならではの、新しい機能を活用したユニークなプログラムも用意しております。
心ならずもリモートワークを強いられている現在、AC(アフターコロナ)では、これが常態になることを想定して前向きに捉えて、会社でもサテライトでも自宅でも受講できるオンライン(Zoom活用)講座を是非ご検討下さい。

JMFIとしては、これまでの通学型に遜色ない充実した講座を作り上げて行きますので、従来通りの積極的なご参加をお待ちしております。

オンライン講座の概要は

①東京JMFI事務所(スタジオ)より全国統一のオンライン講座をお届けします。
②日程は当初予定していました東京校講座日程(オペレーション3級管理3級)で実施します。(添付日程参照)
③受講料の変更は有りません。(104,000円税別、JMFI会員は割引有り)
⓸お申込み締切:2020年6月5日(金)まで添付申込書にてお願いします。

なお、オンライン講座(Zoom活用)の参加留意点がありますので、参加の前にご確認頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

➡ オンラインロジスティクス検定合格講座お申込書(Excelダウンロード)
➡ ロジスティクス管理3級日程(PDF)
➡ ロジスティクス・オペレーション3級日程(PDF)

【オンライン講座(Zoom活用)の参加留意点】

・ご参加の際は、下記の準備を宜しくお願いします。
①カメラ付きPC(外付けWebカメラ装着可)
②イヤホン(マイク付きが尚可、100円ショップその他で購入できます)
③インターネット通信環境(Wi-Fi可、有線LANケーブル接続尚可)
※①については、カメラがなければ、スマートフォンからの参加も可能です。

その際には、スマートフォンにZoomアプリ(無償)の事前ダウンロードが必要です。
また長時間の講義ですので、簡易スマートフォンスタンドをご用意頂くことをお薦めします。

※②については、PC備えつけのマイク、スピーカーだと聞こえにくい場合があります。
※③について、有線は、PCとルーター/モデムをLANケーブルで直接つなぎます。

通信環境が良くない場所でのWi-Fiは、途切れがちになる可能性があります。

※PCとスマートフォンの同時参加も可能ですが、ハウリングが起きる可能性大なのでどちらかの音源をオフにしてください。

・ご使用PCスペック及び通信障害により講義受講ができない責は負いかねますが、原因不明の救済措置として講義VTRの期限付き提供などの対応を致します。

オンライン講座(Zoom活用)担当幹事 中原安篤

この件に関するお問い合わせはJMFI事務局下記メールまでお願いします。
Mail: info@ryuken-jmfi.or.jp